« 友達との付き合いについて。 | トップページ

2019年4月 2日 (火)

おひとり様とタクシー運転手を考えた夜

ええと、私これからもきっとおひとり様だと思うんですよね。
これまでは一人ぼっちっていう、何か暗いイメージだったけど、おひとりさまってポジティブな名前だと思いませんですか?
一人ぼっちって言われてた時はなんか、暗い気持ちになってたけどおひとり様という言葉がはやってからはとても生きやすくなったと実感しています。堂々と一人で居れるというか。
無理して頑張ってるよりも、一人で勝手に生きてる感じがしてとても好き。無理しないってことがこんなにも開放感があるって知ったら、もう辞められないww
そして私はこれからもおひとり様なんだけどw
それで私の仕事なんですが、派遣なんですよね。派遣にも誰にでもできるような派遣と誰にでもできないような(まねできない)派遣があって、私がしているのは誰にでもできるような派遣。
ようは変えが利くやつ。
更新のたびにいろんなところに行くんだけど、そうやって色々行くのも人間関係が大変なのでもういいかなって。
で、最近思ったのがタクシーです。タクシーの運転手って最近女性でもいるじゃないですか?
タクシーって女性って思ったんですけど、あれって暇な時に本読んだりしてるじゃないですか?車から出たり。
トイレはきっとコンビニとかパチンコ屋とかでできると思うし。
それになんてったって、仕事中ひとりってかなり気が楽な仕事だと思うんですよね。
でもあんまり暇だと給料にならないっていうじゃないですか?でもその分頑張れば頑張っただけ給料が増えるというシステムみたい。
年を取るとなかなか道も覚えられないから、やるんなら今のうちかなって思う。
どうしようもなくなってきたら、実家の田舎に帰って工場でもまた勤めればいいでしょ。
実家の親もなかなか大変らしいけど、私の部屋くらいは確保できそう。

そうそう、実家には私が置いてきた本が沢山あるから、また読み返してもいいしね!時間はいくらでもつぶせる。というかむしろずっと読書していたいくらい。
ま、近所の人が見合いとか持ってくることもこの年になればないかなって。昔はなんか沢山来てたらしいけど、あれ、どういうつもりで写真撮ってるのかな?私には無理だわ。というか、私そんなに立派な経歴持ってないから向こうから断られるでしょう。きっとね。

まあそんな感じで、本気でタクシーに乗ろうとしてるんだけど、今度女性のタクシーに乗って、ちょっと詳しく女性ドライバーのホントの所なんて聞いてみようかなと思ってるの。タクシードライバーに転職する不安とはみたいにメモしていっている。

どこまで自由なのか、そして危なくないのかなんてことね!

« 友達との付き合いについて。 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友達との付き合いについて。 | トップページ

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント

無料ブログはココログ